遠征

新茶ことシンデレラチャームに遠征行ってきました

まあでもチャリで30分ぐらいだったので、思ったよりは近かったですね

BLAZBLUEに人結構入ってるようならたまに行こうかな



タグのとおりドラマニBLAZBLUE目的でいきました

メインはBLAZBLUE

現地に到着したのは3時過ぎだったかな

2時20分ぐらいに家でて、途中竪町コスモパークによってたんでちょっと時間かかりました

コスモパークは誰もいませんでしたよ

まあ平日の3時前となれば当たり前ですけどね

とりあえずコスモパークではドラマニを1クレだけやってきました


初めて新茶に行ったんですが、内装はかなりきれいでした

待ち人用のための椅子も結構あったのが好印象

とりあえず店内のどこにどのゲームがおいてあるかを把握しまして、BLAZBLUEのところに戻ってみたら誰かがバングを使ってました

でも明らかに初心者でしたので乱入せずドラマニをやりにいきました

新茶ってギタドラ1クレ3曲設定なのね・・・BLAZBLUEは100円2クレとサービスしてるんだからギタドラも4曲設定にしてほしいなあ

メンテに関してですが、光の反射はなく、普通に画面見れました

HH,SN,HT,LT,CY特に問題なし

ただBDがたまに無反応

踏み方が軽すぎると反応しないのかな?


ドラマニ1クレプレイし終わって、BLAZBLUEをもっかい見に行ってみたらまたバングが入ってました

ただ動き方がさっきよりもなれた感じだったので、おそらく別人

とりあえず様子見でジンで入ってみたらフルボッコにされましたので、ラグナで挑戦

ジンよりかはましでしたが、ぼこられました

で、何クレかやってようやく攻め方に慣れたのか、ようやく勝利

もう1戦やりました、再度勝利

すると今度はジンが乱入してきました

こちらは攻撃がガンガン入って普通に勝利

その後アラクネが乱入

1セット目はガン攻めで押し切れましたが、2セット目以降は蟲がついてレイプされました

ラグナは霧が消せないのが痛すぎる

ガードしても烙印つかないならまだましなんだが・・・

俺が終わった後先ほどのバング使いの人が俺に替わって入ったので、またドラマニプレイしに戻りました


バトルを選択したのですが、今日はゲストとの遭遇率が50%を超えてました

2クレやって2回ゲストに当たってしまいましたよ

しかも両方下手という

片方にいたってはこっちの曲完璧捨てゲー、向こう選曲のブルーバード緑はちょっとだけプレイとかうざすぎる・・・

こういうやつらってプレイしてて面白いんだろうか


戻ってみると、バング側が勝ち越したようで、5連勝となってました

再度ラグナで入りましたが、4連敗しました

バングとの戦いはこれで終了したのですが、結果的には10戦2勝8敗ぐらいかな

バングにここまで負け越したのは初めてです

やっぱりガードが甘いってのが一番の要因か

特に中段が見えないってのは痛すぎる

後相手が何するかを読めてもそれの対策ができないってのももどかしい

このバングにしても最後のほうは攻めが大体読めたのに、それの対策ができないためにガンガン削られてしまいました

特に顕著なのが固め中のJ4Cこれが本当にきつい

6Aと昇竜で対処できないってのは痛い

やっぱりもっとガードの練習せねばなあ


で、あきらめてまたバトル

やたら鬼姫黄を投げてくる人が多かったです

鬼姫は緑黄赤全部苦手ですので普通に連敗しました


またBLAZBLUEの方に行ってみると、アラクネがプレイしてましたので、サブキャラのテイガーで乱入

フルボッコにされるかと思いきや、対策ができていないのか普通に倒せました

その後10戦以上やりましたが、全勝

最後はサブキャラ(?)のジンで入ってきましたが、そちらにも勝利

うーん、なんだかこのアラクネは蟲に頼りすぎな感じ

それと、どんどん攻めてくれるのはこちらとしてはすごくありがたいんですが、その攻めもいまいち

烙印ついたとしても、テイガーならスレッジでガードしつつ攻撃できるんで、タイミングを合わせればカウンターで入って6A,2C,コレダー,6C,5DorJDで烙印も消せてウマー

まあ対策されればほぼ勝てなくなっちゃうんでしょうけどね


対人戦終了して残りのクレジットもCOM戦でラグナのコンボ練習してました

ニコニコのかきゅんさんの動画で5A,5B,3C,5D(一段目),ID(D),追加,5B,22Cで拾えてたので、5B,3C,22C,ID(D),追加,5B,22Cでも拾えるんじゃないかと思って試してました

一応できることはできるみたいなんですが、一回しかできないとか精度酷すぎ

もしかして22C,5B,ID(D)入るキャラの中でも、5B入れると捕まえられないキャラとかいるのか?

まあ疲れてたのもあると思いますがね

5B抜きで普通に22Cやろうとしても結構ミス出てましたし


腹が減ったので久々にジービーズカフェに行ってきました

やっぱり量が多い・・・

ビッグサイズ頼んだのですが、最後は流し込むように食いましたよ


そのまま帰ろうかなとも思ったのですが、もっかい新茶に行ってみました

するとジンとノエルが対戦してました

ノエルが負けたようなのでラグナで乱入

まあ特筆すべきこともなく、勝利

すると今度は相手もラグナで乱入してきました

差し合いメインの戦いとなったのですが、ことごとくこちらが若干遅かったので負けました

再びノエル乱入して、ラグナに勝利

今度はラグナ使いがジンで乱入

ノエルに勝利

俺がラグナでもっかいリベンジ

ジンには普通に勝利

ラグナでは先ほどこちらの差込が遅かったことを考慮して、いつもより少し速く攻撃を出したところ、逆にこっちの攻撃がガンガン入ったので勝利

先ほどのノエル使いが乱入してきましたが、余裕負けしました('∀`)

その後もう1度ラグナで乱入するもフルボッコ

やけになってテイガーで入ったらさらにフルボッコにされました

やっぱりノエルは苦手だ・・・


てなわけで今日の内容は終了

終わってみれば10時過ぎとかなり遅くまでいました

めろんな日常さんところの内容から今日のBLAZBLUEの対戦相手を予想してみました

バング使い:ねづか君
ラクネ・ジン使い:花ちゃん
ノエル使い:不明
ジン・ラグナ使い:不明

どこまでがHNなのかわかり辛い人がいたので、全員向こうで書かれてる呼び方そのままで書きました

まあ書いてるの2人だけですが

ノエル使いは情報さっぱりなし

コスモ勢のノエルってのが若干可能性としてあるぐらいか

まあどちらにせよ名前わからないんだけど

ジン・ラグナ使いは、最初ラグナが白カラーだったのであみめさんかと思いきや、2度目の勝負時には白じゃないカラーで来たので、あみめさんじゃないのかな?

簡単な総括としては、楽しかったので満足