AOUロケテ情報

今日からAOUロケテ開催らしいですね

2chソースで判明してるのは以下のとおり

・新曲
20th Century Boy / (T.Rex
D 13/21/44 G 14/23/27 B 14/19/- O 16/23/28


キセキ / (GReeeeN
D 12/23/34 G 11/17/32 B 11/26/- O 12/18/33


Through The Fire And Flames / DragonForce
D 25/56/92 G 50/76/94 B 42/70/- O 54/78/95



・削除曲
BRE∀K DOWN!(GF&DM STYLE)
☆shining☆(GF&dm style)
シナリオ
BLACK OUT
Furi Furi '60
pot-pourri d'orange
Mr.Moon
BALALAIKA, CARRIED WITH THE WIND
Labyrinth
VITALIZE
しりとり


・削除が懸念されたが生存していた曲
begin
チカラ
ヒマワリ
大和撫子
Strike Party!!!
pot-pourri d'marmalade
LET ME BELIEVE
NO MORE CRYING


・レベル変更
Hocus Pocus 赤D 58→61
MU-DAI 赤D 66→69
腐斯偽堕日本 赤D 72→76
Electric Lady 赤D 77→79
FORCE Interval Build 赤D 82→85
VANESSA -転生編- 赤D 87→89


・その他
RedはEXTRAから通常曲へ
Juicyのクリップは演奏しながら女子高生と暴れる実写ムービー
FOR THE FINALは現時点では未解禁

20th Century Boyとキセキの動画貼っておきます



ドラゴンフォースのドラムのほうのレベルが予想以上に高いですね

てっきりNEMESISやSound of Truthと同じぐらいになるのかと思いきや,90台とは

譜面的には,リービン+ファンキーみたいな感じらしいです

ノーツ数1400以上らしいんで,ファンキー以上の体力譜面になることが予想されます


削除曲に関しては,シャイニング,シナリオ,VITALIZEが消えるのが少し寂しいですね

シャイニングはギターやってた頃かなりの頻度でプレイしてましたから少し思い入れがあったり

シナリオも同じ

VITALIZEはドラムのラスト繋ぐために何回プレイしたことか・・・


逆に安心したのは,マーマレード,begin,大和撫子魂が消えないこと

3曲とも別段SP稼げるわけじゃないんですが,マーマレードとbeginは曲が,大和撫子魂は譜面が好きです


レベル変更に関しては,エレディはもっと上げて欲しいです

Lv79だとミラレジ・ノーモア,FTなどの譜面と同レベルなわけですが,個人的にはこの中だとエレディが一番やりづらいです

FIBも発表直後は詐欺だ詐欺だといわれ続けてましたが,実際今ぐらいになって譜面に慣れてくると,SP的には妥当なLvなんじゃないかと思ってます

3も上がるとなったら稼ぎ曲になるんじゃないでしょうか

羽に関しては,Lv上がっても大差ないかな

個人的にSP絡みで一番気になるのは無言の街だったりします

現段階で超稼ぎ曲ですからね


その他に関しては,Redがどんな曲調なのか知りたいですね

後は∞がどういう扱いになっているかも気になります

現時点でドグマは通常プレイできるらしいんですが,∞に関する情報はないんですよね・・・

まさかV5だけでしかできないなんてことにはならないだろうから,初期エキストラで出現するのかな