V4終了

昨日の時点でホームのゲーセンでV5が稼動してたんでV4は完全に終了

ってことでV4のリザルト書いておきます

ドラマニのスキルシミュレーター
http://xv-s.heteml.jp/skill/v4.php?uid=d18627

ギタフリのスキルシミュレーター
http://xv-s.heteml.jp/skill/v4.php?uid=g18627



ギタフリ

プレー回数:162回

プレー時間:29h20m12s

スキル  :935.71


Perfect:249473個(80.27%)
Great : 29433個( 9.47%)
Good  : 7739個( 2.49%)
Poor  : 2867個( 0.92%)
Miss  : 21282個( 6.85%)


最高FC:Lv60(遠雷〜遠くにある光 EXT G)


プレイ曲ベスト3
1位 Agnus Dei (22回)
2位 遠雷〜遠くにある光〜 (19回)
3位 たまゆら (17回)


総括
V4ではドラマニばかりを重点的にやっていたので、ギタフリは殆ど気分転換ぐらいにしかやらなくなりました
しかし、SPを900にすることを目標としていたために、一時期集中的にプレイしてました
んで、目標が達成できてからはまた気分転換ぐらいにしかやらなくなりました
V5での目標SPは1100



ドラマニ

プレー回数:1338回

プレー時間:230h53m00s

スキル  :1078.46


Perfect:3522279個(74.72%)
Great :783103個(16.61%)
Good  :246273個( 5.22%)
Poor  : 58016個( 1.23%)
Miss  : 104334個( 2.213%)


プレイ曲数:464曲
最高FC  :Lv70(ZigZag Life ADV)


プレイ曲ベスト3
1位 MODEL FT2 Miracle Version (104回)
2位 MODEL FT2 (97回)
3位 Concertino in Blue (95回)


クリア曲ベスト3
1位 MODEL FT2 (89回)
2位 この子の七つのお祝いに (86回)
3位 Timepiece phase II (83回)

ちなみに
MODEL FT2 Miracle Versionは1回もクリアできず
Concertino in Blueはクリア回数80回です


総括
V4でSPが300上がって、1000の大台を突破することに成功しました
こんだけ上がったのは回数もあるでしょうけど、ノンスト廃止が大きかったと思います
というのも、俺はV3だとノンストは1回もやってなかったため、その分枠がまだ残ってる状態だったんですよね
それで、今回ノンスト廃止になったので、その枠が他の新旧ロングに割り振られたために、一気にSPが跳ね上がりました


今作でクリアできなかったのは
MODEL FT2 Miracle Version EXT
The Least 100sec EXT
DAY DREAM EXT
の3つ
100秒とデイドリは置いておくとして、FT2ミラクルはV5中にクリアできるようになりたいところ
それ以外はクリアすることはしたのですが、特攻をしすぎた感があるため、パフェ率は惨憺たる有様になりました
もともとパフェが全然でないのが悩みの種だったので、V4の最後1ヶ月ぐらいは50台周辺の曲でパフェをできるだけだすよう練習してました
V5での目標SPは1200